本サイトはプロモーションが含まれています

犬のアクビ

man-with-dog コラム

犬がアクビをするのは、どんなときなんでしょう?

眠いとき、目覚めたとき・・・

そうですよね。でも、もう一つあります。 それは・・・

緊張してるときです。

犬はどうして緊張したときにアクビをするの?って不思議ですよね。

例えば、イタズラをして あなたにしかられているときにアクビしたりしませんか?

これは、「あ~ぁ、また始まったよ~。」って思っているのではなく、あなたに怒られたことからくる緊張をほぐそうとしているんです。

ですから、「怒ってるのにアクビなんかして~」って怒らないでくださいね。ちゃんと反省してるみたいですから。

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました