本サイトはプロモーションが含まれています

親子の絆・群れの絆

man-with-dog コラム

アインはうちに引き取られて10日間くらいは、ご飯をほとんどたべませんでした。

環境が変わるとよくあることですし、とりあえず元気はあるので特に気にしてなかったのですが、アインの娘【 さくら 】が車で10分くらいのお宅に引き取られていたので「久々に親子のご対面 でもさせてやるか」と思い連れていきました。

そのお宅の前で車を降りたところ、なんと 【 さくら 】が急にほえだしました。「えっ犬の親子関係ってこんなに希薄なの?たった10日なのに!」って正直びっくりしました。

それでも、アインをそばに連れていくと【 さくら 】は徐々に思い出したのか、しばらくするとシッポを股の間にはさんで おとなしくなりました。

アインのほうはマイペースで、動じるでもなく【 さくら 】の匂いをしばらくかいでから そばに座っていました。

野生動物を扱ったテレビ番組をみて、子供が一人立ちすると親子関係はなくなって、お互いに自分のテリトリーを守るようになるというのは知っていましたが、犬も群れの絆のほうを大切にするようになるんでしょうか。

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました