本サイトはプロモーションが含まれています

犬は野生の肉が好き!

man-with-dog コラム

わたしが住んでいる岩手県では猟のシーズンになると、あちこちで猟師さんを見かけるようになります。

で、猟師さんと友だちになっていると、鹿の肉をもらえることがあります。 ビニール袋に入れてあるのを頂くのですが、肉や血のにおいが袋についているのか犬の目の色が変わります。

スーパーで買ってくる肉とは明らかに反応が違って、半狂乱に近い興奮ぶりです。それを食事に少し混ぜてあげると、ものすごい勢いで【完食】です(イヤハヤ)。

人の家庭で生まれ育っても、狩りに対する野生の本能は心の奥に眠ってるんですね。

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました