本サイトはプロモーションが含まれています

敷地内での放し飼い

man-with-dog コラム

お庭がある一軒家で犬が塀を飛び越える心配のない犬種を飼われている方は、敷地内で放し飼いにされているケースもあります。

郵便屋さんや来客に対して吠えたりしないのであれば、犬も自由に行動できるのでリラックスして暮らせることだと思います。

ところが、以前 住んでいた所で、ちょっと悲しいことがありました。異常に太ったシベリアン・ハスキーがいたんですね。

で、玄関を見ると「この犬にオヤツを与えないください。皆さんの親切でオヤツをいただくのはありがたいのですが、この犬は糖尿病の治療中です。」と、貼り紙がしてあったんです。

犬好きの人が散歩中に、近所の犬にオヤツを与える光景は時々見かけますが、あまり与え過ぎると病気になることもあるんですね。

あなたの犬が、玄関の近くや人に見られる場所で休んでいるのなら、ちょっと気を付けたほうがいいかもしれません。

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました