本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを始めましょう

man-with-dog 子犬を迎えたら

子犬を迎えたら、ブログを始めてみませんか?

成長記録にもなるブログ

その日の出来事をブログに書き込んで、デジカメで撮った写真を添えておけば成長の記録にもなるし、後から見ても楽しかったことや苦労したことが思い出せて記念にもなると思います。

それに、これから犬を飼いたい人やすでに飼っている人の参考にもなって喜ばれると思いますよ。

「ブログって難しそう」「何を書いたらいいのか分からない」って心配する事はないですよ。自分のための日記だと思って始めれば気が楽でしょ?毎日書かなくてもいいんだし。

例えば・・・

  • オスワリやオテを覚えてくれたこととか
  • ワクチン注射でいくらかかったとか
  • 新しいお友だちができたとか
  • 今日の手作りゴハンのメニューとか
  • カマキリとにらめっこしてたとか
  • 雪が降って大喜びしたとか
  • 遊び疲れた可愛い寝顔とか

ねっ、いっぱい書くことがあるでしょ?半年とか1年後に自分で読み返せば、きっといい思い出になりますよ。

わたしが『Bee』を迎えた時はブログなんて無かったし、ホームページを作るソフトも無かったので、時々写真を撮ったり何か変わった事があれば手帳にちょこっと書き込んでただけですから、今から考えたら「ちょっと損した感」があります。

今はデジカメや携帯電話で気軽に何枚でも写真が撮れるし、今日の出来事がその日のうちに記録に残せるので一度チャレンジしてみませんか?

PR
子犬を迎えたら
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました