本サイトはプロモーションが含まれています

犬がシッポを振るのは

man-with-dog コラム

犬がシッポを振るのは、テレビなどでもよく見かける光景ですよね。

では問題です。

犬がシッポを振っているのは、どんな気持ちのときでしょう。

「そんなの喜んでるときに決まってるじゃないの。」と答えた人は、うかつに犬に近寄らない方がいいですよ。

小刻みにシッポを振っているのは、確かに喜んでるときや、オヤツがもらえるとか何かを期待してるときです。

でも、大きくユックリと動かしてるときは要注意です。シッポを大きく振ることで自分を大きく見せる、つまり威嚇してるんですね。

ですから こういう犬を見かけたら、近寄らないで目も合わさないほうがいいです。

ちなみにシッポを股の間にはさんでいるのは おびえている状態ですから、やっぱり近付いたりしないでください。緊張に耐えきれなくなると襲ってくるかもしれませんよ。

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました