本サイトはプロモーションが含まれています

犬は前傾姿勢?

man-with-dog コラム

犬の体重は4本の足に均一にかかっているのではありません。

前足に約60%、後ろ足に約40%だそうです。前傾姿勢?で立ってるんですね。

立っているときも、座っているときも前足で姿勢を安定さえているわけですね。いってみれば急所になるのかしら?

オテをするときには、その急所である前足を他人に預けることになるので、犬にしてみれば、あまり嬉しいことではないようですね。

人がリーダーだと覚えさせるために、両前足をつかむことが有効なのは、こんな犬の特性を利用したものなんです。

「犬の肩凝り」の原因もわかりましたね。

ちょっと勉強になりましたか?

PR
コラム
estyleinをフォローする
犬の飼い方・しつけ方 | 【犬を室内で飼うためのアドバイス】
タイトルとURLをコピーしました